第42回京都ブロック大会綾部大会

公益社団法人日本青年会議所近畿地区京都ブロック協議会主催


一般社団法人綾部青年会議所主管によります

 

「第42回京都ブロック大会綾部大会」を5月25日(日)に開催いたしました。

 

本大会のスローガンは「『愛』~人が磨くふるさとの魅力~」。

 

「式典」は綾部地域の文化発信拠点である京都府中丹文化会館(綾部市里町久田)で開催し、

 

府内12青年会議所のメンバーが一堂に会しました。

 

引き続いての「フォーラム&パネルディスカッション」では

 

元宮崎県知事で前衆議院議員の東国原英夫氏を講師にお招きし

 

人と地域が共鳴し地域活性化するきっかけを、多くの府民の方と学ばせていただく機会となりました。

 

 
また、綾部市街を一望する綾部市紫水ヶ丘公園(綾部市味方町薬師谷)では

 

「地域活性たからいち」とTHEイナズマ戦隊によるスペシャルライブを開催いたしました。

 

さらに、紫水ケ丘公園では午前中より、水源倶楽部様主催によります「水源ファミリーフェスティバル」と


若者文化創造実行委員会様主催によります野外フェスティバル「WALKING AWAY」も開催されました。

 

「Ayaフェス」と銘打った3つの複合イベントによって

 

JCメンバー以外の一般市民の皆様にも多数ご来場いただくことができました。

 

 

京都ブロック協議会の皆様、様々な場面でご支援ご協力を賜りました先輩諸兄、

 

行政、関係諸団体の皆様に、心から感謝を申し上げます。

◎式典


◎褒賞授与式



◎大会KEY移管


◎WALKING AWAY



◎地域活性たからいち


◎THEイナズマ戦隊 ライブ


◎実行委員会アトラクション






◎後片付け