2014年度6月定例会を開催しました。

 

6月17日(火)にあやべ市民新聞社・2階多目的ホール(綾部市大島町沓田4-3)にて、2014年度6月定例会を開催いたしました。


会員拡大交流特別委員会が担当した本定例会のテーマは「『綾部一新』への新たな船出 ―京都ブロック大会の成果を考える―」。

 

一般社団法人綾部青年会議所が主管して5月25日に開催した「第42回京都ブロック大会綾部大会」から得られた経験や成果について振り返りました。

 

前半のグループディスカッションでは「式典・フォーラム」「水源ファミリーフェスティバル・WALKING AWAY」「たからいち」の3グループに分かれて、当日の成果や課題について話し合い、それぞれ代表者が前に出て発表しました。

 

また後半では、「これからのJC活動で取り組みたいこと」をテーマに、メンバー一人ひとりが自分の夢や目標を発表しました。

 

綾部青年会議所にとって「京都ブロック大会綾部大会」は一つの通過点であり、これからが更なる「綾部一新」に向けた新たな船出です。

 

本定例会で各メンバーのアイデアや目標をLOM全体で共有できたことで、「京都ブロック大会綾部大会」の経験と成果が今後にどう活かせるかを考える機会になりました。

 

 

出口幹恭理事長のあいさつ
出口幹恭理事長のあいさつ
グループディスカッションの様子①
グループディスカッションの様子①

グループディスカッションの様子②
グループディスカッションの様子②
「式典・フォーラム」グループの発表
「式典・フォーラム」グループの発表

「水源フェス・WALKING AWAY」グループの発表
「水源フェス・WALKING AWAY」グループの発表
「たからいち」グループの発表
「たからいち」グループの発表

出口理事長のスピーチ
出口理事長のスピーチ
南田専務のスピーチ
南田専務のスピーチ

3分間スピーチ
3分間スピーチ
各メンバーからこんな夢や目標が集まりました
各メンバーからこんな夢や目標が集まりました