8月定例会(君尾山夏の大ジャンボリー)を開催しました。

 

8月3日(日)に君尾山キャンプ場(綾部市睦寄町)にて、2014年度8月定例会を開催いたしました。

 

会員拡大交流特別委員会が担当した8月定例会は、一般社団法人綾部青年会議所が実行委員会の一員として参画する

 

「第36回君尾山夏の大ジャンボリー」(綾部市青少年育成連絡協議会主催)の中で開催し、

 

自然探索やネイチャーゲームを通して参加した小学生たちとの交流を深めました。

 




 

今年のジャンボリーのテーマは「育もう郷土への愛 深めよう仲間との絆」。

 

今回は綾部市内の小学4~6年生96名に参加いただき、自然豊かな君尾山キャンプ場で

 

8月2日(土)から3日(日)にかけての1泊2日でキャンプを体験していただきました。

 

「第36回君尾山夏の大ジャンボリー実行委員会は、当青年会議所の後藤光君が実行委員長(野営長)、

 

出口幹恭理事長が副会長を務めました。また例年通り教室部会と総務部会も当青年会議所が担当しました。

 

子どもたちに最高の夏の思い出をプレゼントできるよう、例会タイム以外にもメンバーが積極的に参加し、

 

備品搬入や会場設営、送迎バスの添乗、開・閉村式の司会進行、記念品制作などに取り組みました。