2月定例会を開催いたしました。

 2015年2月14日(土)、福知山市篠尾新町のサンプラザ万助様にて、一般社団法人福知山青年会議所様と合同による2月定例会を開催いたしました。この日は、公益社団法人日本青年会議所近畿地区京都ブロック協議会会長・上田公平君に公式訪問をいただき「JCの魅力追求」をテーマにご講演いただきました。
 講演では、今年度の日本青年会議所の活動内容や目的を示していただくとともに、京都ブロック協議会のスローガンである「文化と文明がおりなす誇り高き京都の実現」に向けての取り組みと、自身のこれまでの活動や青年会議所への熱い想いについてもお話しいただきました。また京都ブロック協議会の各委員長にもそれぞれの委員会の立場においてより具体的な取り組みをお話しいただき、綾部、福知山の各LOMからの出向メンバーも順番に前に出て、各委員長とともに決意を新たにしました。
  メンバー一同、今後の青年会議所運動・活動に向けて意識を向上し、魅力を再認識できる機会となりました。特に本年度は、綾部と福知山が京都ブロック協議会の事務局を共同で運営していることもあり、合同例会を通じて近隣LOM同士の絆を更に深めることができました。
 講師としてお越しいただきました京都ブロック協議会の上田会長と各委員長の皆様、誠にありがとうございました。







コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rico Dry (火曜日, 24 1月 2017 21:41)


    I read this piece of writing completely on the topic of the difference of newest and earlier technologies, it's amazing article.