3月定例会を開催しました。

 2015年3月17日(火)、綾部市市民センター多目的ホールにて3月定例会を開催いたしました。この日は綾部ファイターズ塩見勝美監督に講師講演して頂き、「少年野球から学ぼう!子どもに伝わる指導力と団結力!!」をテーマにご講演頂きました。
 講演では、野球を通じてともに声を出したり、相手を思いやったりすることで、団結するために必要な要素を体験し、子どもにも伝わるコーチングを学び、思いや要点を分かりやすくまとめ人に伝える力を養いました。
 その後の実技体験では、実際に塩見監督にご指導頂き、キャッチボール、ランニング、円陣を行い団結力を高める手法を学びました。
 講師としてお越し頂きました綾部ファイターズ塩見勝美監督、誠にありがとうございました。