「鹿ケ谷スイーツ総選挙」(10月定例会)を開催しました。

2015年10月25日(日)、綾部市青野町のあやべグンゼスクエア(あやべ特産館前広場)にて、10月定例会「新たなるご当地グルメを発掘せよ! 鹿ケ谷(ししがたに)スウィーツ総選挙」を開催いたしました。
綾部青年会議所は本年度、「商品開発プロジェクト」を立ち上げ、綾部高校、地元飲食店の皆さんと協働で、新たなご当地グルメ開発を進めてきました。
今イベントでは、知る人ぞ知る綾部の特産品「鹿ケ谷かぼちゃ」を使ったスウィーツ5品を提案。市民の皆様の投票によって1番人気を決定させていただきました。
当日は開始早々から大勢の方々にご来場いただき、各ブースは長蛇の列に。
投票の結果、第1位は「鹿ケ谷かぼちゃのドーナッツ」に決定。
そのほかのクレープ、お団子、アイスクリーム、シュークリームもおかげさまでご好評をいただきました。


本定例会に際しまして、ご支援、ご協力いただきました関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。