京都ブロック協議会 拡大セミナーに参加いたしました。

3月22日(火)に、公益社団法人日本青年会議所 近畿地区 京都ブロック協議会2016年度拡大セミナーに、17名と過去に無い多数のメンバーと共に参加をさせていただきました!

1部では府内青年会議所の現状を分析することで、危機感を持ち改めて拡大の重要性を認識させていただきました。

2部では株式会社オールイズウェル代表の川村和義氏を講師に迎え「拡大に繋がるトップセールスマンとしての心得 〜効果的かつ戦略的な手法を得るために〜」と題し、能力やスキルでは無く意識の持ち方が何より大切である事を多面的に学ばせていただきました。

3部の各地LOM拡大目標宣言では、当会議所の小寺建樹会員開発委員長が改めて拡大率日本一を宣言され、メンバー全員がさらに拡大への意識を高める事が出来ました。

本日のセミナーを今後の拡大活動に活かし、日本一を目指して益々邁進してまいります!

辻井委員長をはじめとされます京都ブロック協議会  JC運動推進委員会の皆様、素晴らしい事業をありがとうございました!