綾部ご当地アイドルプロジェクト グループ名決定!!

【ご当地アイドルプロジェクト グループ名決定】

8月15日(月)に開催されましたあやべ盆踊り大会に、多くのメンバーで参加をさせていただきました。

また、オープニングの貴重なお時間を頂戴し、当会議所の周年記念事業として進めております、ご当地アイドルプロジェクトのアイドルグループ名を発表させていただきました。

 

グループ名につきましては、市民の皆様に公募をさせていただき、30名以上の方々からいただきました候補の中から厳選させていただきました結果、「cocon(ココン)」に決定させていただきました。

 

coconとはフランス語で繭(まゆ)と言う意味で、グンゼ発祥の地である蚕都綾部を象徴し、繭のように市民でアイドル達を守り育て、大きく羽ばたいてほしいと言う願いを込めております。
また、繭の優しく力強いイメージ、字や響きが可愛らしいなども選考のポイントとなりました。

 

まだまだ走り出したところではございますが、今後とも綾部のご当地アイドル「cocon」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    綾部市東八田公民館 (木曜日, 12 4月 2018 16:19)

    平成30年10月28日(日)場所は、東八田公民館内及び前(駐車場)で、東八田フェスティバルを実施する。ステージ芸能を中心に開催。同時開催として、文化作品の展示や特産品(野菜等)の即売を行います。
    当日、綾部ご当地アイドルグループのCOCON様の出演お願いのメールです。よろしくお願いします。
    〒623-0103
    京都府綾部市梅迫町溝尻1-16
    綾部市東八田公民館    主事 柏原
    [TEL] 0773-44-1188 [FAX] 0773-44-0546
    [メールアドレス] higasiyatatiku@maia.eonet.ne.jp