地球市民の集いを開催いたしました!

10月22日(土)に、あやべグンゼスクエアにて【地球市民の集い】を開催いたしました!

主催は市内6団体で構成する地球市民の集い実行委員会で、今年は綾部青年会議所が事業の担当をさせていただきました。

 

第1部では、世界連邦推進ポスター・作文コンクール表彰式を行い、第2部では当会議所の55周年記念事業として誕生しました、綾部のご当地アイドル「cocon(ココン)」が市民の皆様の前にデビューさせていただきました!

 

また、平和コンサートでは福知山市出身のシンガーソングライター金山ゆい様に、気持ちのこもった素晴らしいパフォーマンスをご披露いただきました。

 

終盤には、まもなく見頃を迎える綾部バラ園にて、市内の幼稚園・保育園児と来場者全員でまゆピーダンスを踊り、最後は平和への想いをのせた色とりどりの風船を参加者全員で大空へ飛ばし、感動のフィナーレを迎えました!

 

ご協力いただきました皆様、ならびにご来場いただきました皆様に心より御礼申し上げます。