「平和のまち・あやべ」テーマソング完成

「平和のまち・あやべ」のイメージソングの歌詞制作に向けたフレーズ(短文)募集に際しましては、多数の皆様にご応募いただき、誠にありがとうございました。


平成29年3月初旬から3月末にかけて募集させていただきましたところ、綾部市民の皆様や綾部市にゆかりのある皆様から200点以上のご応募をいただきました。

 

そして、ご応募いただいた皆様の「ピース」をつなぎ合わせて歌詞を作り上げ、プロの方に作曲をお願いした結果、下記の楽曲が完成いたしました。

 

pieces ~笑顔を集めて~
 作詞:綾部を愛する人たち
 作曲:tsunamix

 

 地球儀まわして 君のまちを 指してみる
 手と手をつないで その場所まで 届くといいな
 緑に包まれ 笑顔が あふれる
 あの日から ずっと 変わらない 気持ちがここにある
 

 ※ さぁ 輪になって 唄おう 手をつなごう
   みんなピースで 笑顔になろう
   さぁ 輪になって 踊ろう 手をつなごう
   小さなまちから 願いをこめて

 

 丘に建つ白い塔 揺るがない祈りがある
 いかるがさえずり 響きわたる鐘の音(おと)
 朝霧が晴れて 光が射し込む
 希望にあふれる温もり 世界へ届けよう

 

   さぁ 輪になって 唄おう 手をつなごう
   ピースを集めて 花咲かせよう
   さぁ 輪になって 踊ろう 手をつなごう
   星降る夜 願いよ 届け

 

 ※ Repeat.

 

完成した楽曲は、平成29年5月13日(土)に京都府中丹文化会館で開催いたしました世界連邦第1号宣言都市フォーラム「あやべ平和の集い」にて初披露させていただきました。

 

今後は、綾部発のご当地アイドル「cocon」の新曲として各種機会を通じて発信するほか、広く親しまれる合唱曲として未来へ歌い継いでいただき、平和への願いが綾部から世界中へ広がることを願っております。

 

楽曲の歌詞、譜面、カラオケ音源、綾部混声合唱団様によるデモ音源は、下記よりダウンロードいただけますので、ぜひご利用ください。
※本楽曲の著作権等を含む権利は、一般社団法人綾部青年会議所に帰属します。
 
 
(本件に関する問い合わせ先)
一般社団法人綾部青年会議所 事務局 (月・水・金 9:00~16:00)
〒623-0021 綾部市本町2丁目14番地 あやべハートセンター内3階
TEL 0773-42-0489 FAX 0773-43-2489 E-mail jcayabe@gaia.eonet.ne.jp

ダウンロード
pieces ~笑顔を集めて~(歌詞).pdf
PDFファイル 47.4 KB
ダウンロード
pieces~笑顔を集めて~(譜面).pdf
PDFファイル 55.9 KB
ダウンロード
pieces ~笑顔を集めて~(カラオケ).mp3
MP4動画/オーディオファイル 616.0 KB
ダウンロード
pieces ~笑顔を集めて~(綾部混声合唱団).mp3
MP4動画/オーディオファイル 442.9 KB