8月定例会を開催いたしました!!

綾部青年会議所8月定例会を開催いたしました。

8月定例会では、綾部市出身で元フットサル日本代表であられます、相根 澄(きよし)様を講師にお招きし、市民の皆様と一緒に講演を通じて「世界を知るプロから学ぶ子供のためのコーチング~自発的な行動を引き出すために~」について学びました。

指導者として子供達の夢や目標を引き出してあげること、褒めてやる気を出させてあげること、時に厳しいことを言うことの難しさについて、1つのアプローチとして信頼関係の構築が大事など具体的な考え方を示していただきました。スポーツの指導だけでなく仕事にも活かせるお話をありがとうございました。

...

沢山の市民の皆様にご参加していただきありがとうございました。また最後になりましたが講師の相根澄様におかれましては素晴らしい講演をいただきありがとうございました。