森の京都「四尾山・寺山トレイルウォーク with 天空のアートギャラリー」開催

森の京都「四尾山・寺山トレイルウォーク with 天空のアートギャラリー」

~四 尾 山 新 登 山 道 開 通 記 念~

 

11月12日(日)に開催いたしました事業に、市内外から約160人もの参加者に来て頂きました。「四尾山登山道」は綾部青年会議所、綾部自治連、地元議員がタッグを組み、地域の方や観光で来綾された方が、綾部市のみじかな自然とふれあう機会を創るため、荒れてしまった「四尾山登山道」に階段を設置するなど、森林を活用したまちづくりを進め、そして2期目の整備(新ルート)が完了することを記念して、一斉登山会 道新登山道を使った登山、あやべ太鼓保存会さんの「祝い太鼓」から」始まり、植物プレート・鳥の巣箱の設置体験により、単なる登山会でなく自然を利用した町づくりに参画頂きました。また、寺山のアートギャラリーでは自然をテーマにした造形作品などを展示、綾部の自然×芸術を楽しんで頂きました。

お世話になった先生方ありがとうございました。

3月から出発した綾部自治連様や地域の皆様など関係された皆様、ご支援頂き本当にありがとうございました。