前期FTセミナー

I・Tビルにて前期FTセミナーを開催しました。

セミナーには講師として京都ブロック協議会 第43代会長としてご活躍されました上田公平先輩をお招きし、「青年会議所の魅力」をテーマに講演していただきました。

入会3年以上のメンバーや入会して数か月といったメンバーにも、青年会議所の魅力をわかりやすく、ユーモアを交えて語っていただき、話の内容に引き込まれ、多くの学びと気づきを与えていただきました。

メンバーの質問や素朴な疑問にも答えていただき、話される内容の説得力に誰しもが頷き、今後の運動や活動に対する想いが高揚する素晴らしいセミナーでした。

講演後に、本年度一般社団法人綾部青年会議所に入会したメンバーによる3分間スピーチを行いましたが、誰もが講演の内容をしっかりと覚えており、理解した上で今後の活動の指針を語っていました。

綾部青年会議所のFTメンバーだけでなく、入会3年以上のメンバーにも多くの学びと気づきを与えていただいた素晴らしい講演となりました。上田公平先輩、ありがとうございました。

 

また、オブザーバーとして一般社団法人福知山青年会議所の福谷圭一郎理事長をはじめとされます福知山JCの皆様と、綾部青年会議所の特別会員であり第53代理事長 出口幹恭先輩と第55代理事長 高橋悦康先輩のお二方も本事業にオブザーブとして参加いただき誠にありがとうございました。