11月定例会(四尾山アカデミア ~サクラが繋ぐ人と自然~)

 

 

四尾山アカデミア ~サクラが繋ぐ人と自然~

 

11月17日(土)に11月定例会を開催いたしました。

2017年度に地域の方や観光で来綾された方が、綾部市のみじかな自然とふれあう機会を創るため、荒れてしまった「四尾山登山道」に階段を設置するなど、森林を活用したまちづくりを進め、登山道の整備・開通を実現しました。

そして、本年度はさらに市民が愛着を持つきっかけを創出し、繰り返し訪れる地へ醸成するために、市内各地から小学生38名、大人31名の計69名の方に参加いただき、みんなで四尾山頂上まで登山し、頂上にてそれぞれのグループ、家族に分かれて桜の植樹とそれぞれの想いを込めたネームプレートの設置を行い、四尾山に親しんでいただきました

この桜の下で多くの笑顔が見れることを楽しみに、綾部青年会議所は今後も人や街に影響を与える運動・活動を行います。

ダウンロード
四尾山アカデミア集合写真.JPG
JPEGファイル 600.8 KB