· 

10月定例会

 10月27日(日)綾部市総合運動公園にて、第3回キッズスポーツ体験会を開催しました。
本事業は、子供達が自分のやりたいスポーツを見つけ、スポーツに親しみながら幅広い世代と交流する環境づくりが必要だと考えて構築しました。

 今年度は過去最多の9種目体験でしたが、雨の影響もあり野球・サッカーは中止となり、当日は空手・テニス・バレーボール・ダンス・卓球・バドミントン・バスケットボールの計7種目の体験が行われ、計103名の子供達が参加し、それぞれが選んだ3種目プラス1種目の計4種目を体験しました。

 また、体験後には過去の記録ではありますが『京都ギネス記録に挑戦!!』という企画を行い、親子でボールリレー・大縄跳びを子供達、競技サポートして頂いた中学生・高校生、そして保護者・青年会議所メンバーが一丸となって記録に挑戦しました。

 本事業を通して、子供達がスポーツの楽しさを体験し、挑戦する事の大切さを感じていただけたと確信しています。