元旦寺山山頂国旗掲揚式

 

【元旦寺山山頂国旗掲揚式】

 1月1日早朝、上野町の寺山山頂で、令和2年元旦寺山山頂国旗掲揚式が開催されました。国歌斉唱とともに、ボーイスカウト綾部第2団とガールスカウト京都府38団のスカウトによって国旗と市旗、世界連邦旗が掲揚されました。続いて、大槻理事長が綾部市市民憲章を前文唱え、参加者全員で条文を唱和しました。また、綾部のシンボルの一つである「平和の鐘」の打ち初めが行われました。
 顧問でもあられます、綾部市長 山崎善也様のご挨拶では綾部市の新たな総合計画についての想いを述べられました。我々も昨年度は綾部市に提言書をお渡しし、このまちの未来について多くの青年団体と意見を交わしました。
本年度も多くの方と共に運動を創り上げ、躍動する1年になるよう邁進いたします。