2020年度1月定例会

定時総会

 1月17日(金)綾部市ITビルにて定時総会を開催しました。

 2020年度理事長 大槻浩一の所信が発表され、組織の新体制も全会一致で承認されました。2020年度は「躍動 ~共に在り、共に想い、共に創り上げる~」をスローガンに総務情報委員会、会員開発委員会、次世代人材育成委員会、ソーシャルネットワーク委員会、周年準備特別委員会が運動・活動を展開していきます。

 各委員会の委員長方針はHPで掲載しております、是非そちらも確認していただけたらと思います。

 

https://jcayabe207.jimdo.com/委員長方針/

 

新年式典・懇親会

 同日、同会場にて2020年度新年式典・懇親会を執り行いました。

 ご来賓、歴代理事長、シニアクラブ、OB会員の皆様、友情を持って駆けつけていただきました公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区 京都ブロック協議会と一般社団法人 福知山青年会議所の皆様にお越しいただき盛大に開催できたこと感謝申し上げます。

 式典は一般社団法人 綾部青年会議所 理事長 大槻 浩一の挨拶から始まり、当青年会議所の顧問でもある綾部市長 山崎善也様、衆議院議員 井上 一徳様、衆議院議員 本田 太郎様御名代 秘書 武田 光樹様、公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区 京都ブロック協議会 会長 櫛田 啓君御名代 副会長 小西 光君よりご祝辞を賜り、2020年度スローガン「躍動」への共感をお示しいただきました。

 今回の懇親会ではSDGsの12.3とターゲットとして「3010運動」を取り入れました。これは、宴会の最初の30分と終わりの10分は席に着いて料理を楽しむ時間と定め、宴会で廃棄される食品ロスの軽減を目的にした運動です。ご来賓の皆様には参加者同士の交流だけでなく、しっかりと宴会のお料理をお楽しみいただきました。

 綾部JCシニアクラブ 代表幹事 岡安 庄治先輩の乾杯のご発声のもと懇親会が華々しく開会し、ご来賓の皆様と楽しい時間を共有することができました。閉会に際しまして参加者が一つの輪を作り、若い我らを斉唱し、気持ちを一つにすることができました。また、中締めとして当青年会議所の顧問でもある綾部商工会議所 会頭 塩田 展康様から三本締めを賜りました。最後に一般社団法人 綾部青年会議所 副理事長 髙崎 健太よりご来賓の皆様へ御礼申し上げました。

 

 2020年度一般社団法人綾部青年会議所は1年間運動・活動に邁進してまいります。どうぞ、よろしくお願いします。