「#縁助意(エンジョイ)あやべ」プロジェクト

 

新型コロナウイルスに負けるな、「お弁当」でエンジョイ!

 

 

「#縁助意(エンジョイ)あやべ」プロジェクト

 

 

 

新型コロナウイルスをめぐっては、感染拡大への警戒は依然として緩めることができない状況です。政府の専門家会議でもあげられる注意する条件「換気」「密集」「近距離での会話」、この条件が重なる場所や場面を避けることは望ましい行動です。しかし、過剰な自粛が続けばまちの経済活動だけでなく、市民の心から参ってしまいます。まずは、家庭や職場、地域の団体などからできることをオール綾部で一丸となってやっていきたいと思っています。そこで、綾部商工会議所青年部様と一緒に飲食業界への短期的な支援として「仕出し弁当」による応援プロジェクトを行います。

 

 

 

「#縁助意(エンジョイ)あやべ」プロジェクト 概要

 

様々な場面で「仕出し弁当」を利用し、「#縁助意あやべ」のハッシュタグを付けてSNSに投稿をお願いします。写真の拡散を通じて、多くの方と楽しい写真を共有し新型コロナウイルスの重い雰囲気を跳ね飛ばしましょう!

 

 

 

投稿例

 

①事業所や地域団体、グループなどの総会や懇親会などの予約をキャンセルした場合は

 その代わりとして「仕出し弁当」を注文して関係者に配った時。

 

②職場で昼食としてまとめて注文した時。

 

③ミツマタ、シャガ、サクラなどの花見に合わせて弁当を購入した時。

 

④卒業、進学、誕生日などのお祝いに家族で外食気分を味わうために注文した時。

 

 

 

プロジェクト名への想い

 

プロジェクト名の「縁助意あやべ」には楽しむというエンジョイと、「縁(綾部市民のつながり)」「助(助け合いの心)」「意(行動する意識)」をオール綾部で持ちたいという意味を込めました。

 

3月18日のあやべ市民新新聞様に取り上げていただきました。

 

「#縁助意あやべ」プロジェクト ロゴマーク 無償ダウンロード

「#縁助意あやべ」のロゴマークを無償提供させていただきます。
各店舗の「仕出し弁当」のPR広告、チラシ、宣伝などにご自由にご利用ください。

ダウンロード
「#縁助意あやべ」 ロゴマーク
縁助意ロゴver2.jpg
JPEGファイル 2.0 MB