7月定例会【コミュニケーションスキルを獲得せよ!】~人狼ゲーム~

7月定例会【コミュニケーションスキルを獲得せよ!】〜人狼ゲーム〜

 

7月21日にITビルで開催!!

 

コミュニケーション能力のスキルアップを

目的として、まずはメンバー内でのコミュニケーションを図り交流をしていただきました!

 

コロナ禍でなかなかリアルでの例会が行えず、ZOOMなどが大活躍する中、メンバー内の交流の場が少し減っていました。

 

やっぱりリアルでの定例会は、控えめに言って楽しかったです‼︎

 

ゲームを通じて普段意識していないメンバーの喋る時の癖や表情など、色々考える事ができました。

 

異文化理解型コミュニケーションが高まれば、最終的に様々な意見に対して

妥協点を見出しまとめる力をつけることができます!

 

心配していたゲーム進行も、各ゲームマスターが進行するだけではなく、

事前にゲームを動画に納め、事前に配信することでメンバーに見てもらえていたので、

スムーズに実施でき、良い定例会になりました‼︎

メンバー内だけでゲームを行いましたが、グループの組み合わせを変えると、新たな発見がたくさんありました。