8月定例会 綾部のプロフェッショナル体験 綾部の人気ユーチューバーから学ぶYouTube~実践編~

8月28日(日)に綾部市まちづくりセンターにて開催しました。

 

子どもたちと綾部で活躍する人気ユーチューバーの志賀様とのコラボ動画の撮影を行いました!

 

6月から続く一連の取り組みで、YouTubeについて勉強し、その後、自ら動画の企画を立て、その企画をコラボ撮影し公開するというものです。

 

コラボ撮影では、子どもたちは初めてのYouTube撮影だったこともあり終始緊張した様子での撮影となりましたが、志賀様の巧みなリードにより無事撮影を終えることができました。

 

我々メンバーにとっても、YouTubeの撮影がどの様に行われているか学べる機会となっただけでなく、台本作りから動画づくりに携わることができてとても良い経験となりました!!

 

撮影中、ある子どもがポツリと「ほんまにすごい体験ができとるわ。」とつぶやいたのを聞いて、子どもたちに対し貴重な機会が提供できたことを嬉しく思います‼︎

 

この綾部の地での特別な思い出が、ふるさとへの郷土愛につながったと確信しています。

  

9月末~10月初旬に登録者18万人の「週末養蜂チャンネル」にて公開予定ですので楽しみにしていてください。