5月定例会を開催しました。

5月定例会として、第44回京都ブロック大会京丹後大会に多くのメンバーで参加いたしました。

 

今回は初の2日間開催のブロック大会で、初日は八丁浜シーサイドパークで開催されました京都創生フェスタに参加し、飲食ブースでは府内各地の魅力を感じると共に、中田義孝様にご協力いただき綾部茶の魅力を発信する事が出来ました。アトラクションでは世界レベルの技に感動いたしました!

夜はLOMナイトを開催し、BBQで懇親を深めました。

 

朝は早朝ウォーキングを行ってから、式典・フォーラム会場である丹後文化会館へ。

大会式典では、今年度周年式典をひかえる当会議所にとって多くの学びをいただきました。

また、褒賞授与式では、昨年度実施しました「綾部P-1ぐらんぷり 〜ペカダでゴーゴGO!!!」が、綾部青年会議所の歴史で初めてとなるグランプリを受賞し、大きな感動と喜びをいただきました!

京都創生フォーラムでは、コミュニティの持つ力や既存資源を有効活用されている事例を通じ、まちづくりについて学ばせていただきました。

 

今回のブロック大会を通じ、仲間と共に経験した貴重な時間を、今後の青年会議所運動・活動にしっかりと活かしてまいります!