皆様の投票をよろしくお願い致します!!

【皆様の投票をよろしくお願い致します!!】

昨年度、当会議所が青少年育成事業として開催いたしました「綾部P-1ぐらんぷり ~ペカダでゴーゴGO!!!~」を、公益社団法人 日本青年会議所「AWARDS JAPAN2016」にエントリーいたしました!

下記URLから投票をいただくことが出来ます。

皆様のお力添えをいただき、綾部青年会議所の活動を通じ、綾部を全国に発信できればと考えております!
何卒ご協力の程よろしくお願い致します!!

▼投票はこちら
http://www.jaycee.or.jp/awards/webjudge/
※綾部青年会議所の事業はNO,51です!!

 

【事業概要】
市民の皆様からご提供いただいたペットボトルを材料に、オリジナルいかだ「ペカダ」を制作。市内の小学生に綾部用水(用水路)の特設コース(約1km)を下る〝ペカダ下り〟を体験していただきました。
子供だけでは普段できない非日常の遊びを通じて、綾部の将来を担う青少年に成功体験と達成感を与えることで、自己肯定感と強い挑戦心を持った大人への成長の一助とすることを目的としておりました。
当日は全グループが無事にコースを完走し、仲間と協力して目標を達成する成功体験を与えることができました。また、コースの途中では綾部用水の歴史などに関するクイズも出題。クイズの答えを探しながらゴールを目指してもらうことで、仲間と協力して課題を解決しながら目標を達成する喜びも経験させることができました。

 

その他事業の詳細につきましては、上記投票のURLをクリックいただきご一読いただけましたら幸いです。

【綾部青年会議所 2015年度8月定例会事業報告】
http://jcayabe207.jimdo.com/…/…/18/8月定例会-綾部p-1ぐらんぷり-を開催しました/