5月定例会 第46回京都ブロック大会京都大会

5月20日(日)

綾部青年会議所のメンバーは、5月定例会として公益社団法人日本青年会議所近畿地区京都ブロック協議会主催の第46回京都ブロック大会京都大会に参加いたしました。開催地のロームシアター京都では、西脇隆俊知事や門川大作京都市長をはじめとする来賓の方々をお迎えして、式典や褒賞授与式が行われました。褒賞授与式は綾部JCの岩﨑拓也委員長率いる総務財政委員会が担当し、受賞したグループを共に称えました。
 また、林芳正文部科学大臣やATR代表取締役の浅見徹氏をお招きし、AIが社会の一旦を担う日本の将来について考える志士起動フォーラムに参加しました。
 さらに、平安神宮前の岡崎公園プロムナードでは、京都府内の名店飲食ブースや伝統文化や先進技術の融合体験ブース、ステージパフォーマンスなどを一般公開するKYONOENNICHIが行われ、来場者数約13,000人の大盛況のフェスタとなりました。
 天候にも恵まれ、京都府内のJCメンバーとの交流も盛んに行うことができ、学び多き1日となりました。