· 

7月定例会

7月15日(月)綾部市市民センターにおいて綾部青年会議所7月定例会「ビジョン中間発表会」を開催いたしました。
 本年度、綾部青年会議所では綾部市の進むべき方向性を示す「ビジョン」の策定に取り組んでおり、4月には市内青年団体(綾部商工会議所青年部、NEXT、綾部ローターアクトクラブ、水源倶楽部)からも有志の方々に参加をいただき「ビジョン推進協議会」を設立しその取り組みを進めてまいりました。
 7月定例会「ビジョン中間発表会」では、市内青年団体メンバー及び市内各分野の有識者の皆様にご参加いただき、市が直面する主な課題の認識から、まちの強みを活かして現状打破し、まちを発展させるための具体的な提言まで、青年ならではの目線で創り上げたビジョンの中間発表をさせていただきました。
 グループディスカッションや事業後のアンケートでは、多くの様々なご意見をいただくことができ、今後のビジョン策定・推進活動に繋がる実りある事業となりました。
 我々青年が綾部市の未来(あす)を想い今行動を起こすことこそ、これまで諸先輩方が取り組まれた数々の歴史や伝統を時代に引継ぎ、より進化させていくことに繋がり、ひいては綾部市の明るい豊かな社会を築き上げる一助に繋がると確信をしております。
 ご参加をいただきました多くの皆様に引き続きのご支援ご協力をお願いいたしますとともに、心より感謝御礼を申し上げます。