6月定例会 【綾部のプロフェッショナル体験~綾部の人気ユーチューバーから学ぶYouTube】

6月定例会

【綾部のプロフェッショナル体験~綾部の人気ユーチューバーから学ぶYouTube】

 

6月12日(日)に北部産業創造センターにて開催しました。

小学生から中学生を対象にした事業で、YouTubeについて勉強し、

自ら動画の企画を立て、その企画を撮影し公開するまでを追っていく事業です。

 

この綾部の地で、特別な思い出を作ることで

ふるさとへの郷土愛を育んでもらいたい‼︎との想いから企画しました!!

講師にお迎えした、綾部で活躍するユーチューバーの志賀祐一様と志賀まゆ様には、

自身が運営する登録者15万人の「週末養蜂チャンネル」を引き合いにYouTubeについて

様々なお話をいただきました!

 

また、大型スクリーンで行われた編集作業の実演に子供たちの目は

くぎ付けとなり、プロの技を間近で体感していただくことができました‼︎

 

その後の体験会では、

[巣蜜、編集、巣箱、質問]の

4ブースを設置し、巣に入ったままの状態のハチミツの試食や動画の編集体験など

企画の立案の参考にそれぞれのブースを楽しみながら勉強をしていただきました。

 

8月には週末養蜂チャンネルとのコラボ撮影が待っています‼︎