4月定例会【あやべ丹の国まつり】

4月定例会【あやべ丹の国まつり】

今年も、昭和の日 4月29日(土) にあやべ丹の国まつりが開催されました!

 

社会開発委員会では、あやべグンゼスクエア内のイベントを担当させていただきました!

計画段階で雨天中止のイベントも多く、天気予報に随分と悩まされましたが、

まつり当日、朝からの晴れ間を勝ち取りました。

 

300名以上の子供たちにご来場いただき、企画したまるばつクイズ大会やプロレスキッズ体験以外にも、JC以外の団体にの出展協力があり、子供たちが大いに喜こぶ姿を見る事が叶いました。

また、午後からは荒天の兆しとなり、一部イベントを中止することになりましたが、

なんとか雨天に変わるまでに、エンディングを迎えることが出来ました。

 

今回、計画の段階で青少年育成の一環として、愛郷心を高める事を念頭に掲げ進めてきました。結果、子供たちの記憶・思い出に少しでも爪跡を残すことが出来ていたなら幸いです。

ふるさと綾部の大きな祭りの、一躍を担う経験ができたことを大変光栄に思います。