11月定例会【Front of the station ~あやバルから考える駅周辺の開発及び利用~】

11月定例会【Front of the station ~あやバルから考える駅周辺の開発及び利用~】

 

11月17日(金)に綾部市I・Tビルにて開催しました11月定例会では、7月に行った市民交流イベント「あやバル」を踏まえた綾部駅前の普及策をテーマに、外部7名の方をお招きしメンバーと共にグループワークを行いました。

 

駅前広場における不便性の課題は各グループ似た意見となりましたが、その課題に対する対策や発展案について、それぞれが違った知見や立場でアプローチして頂いた事により発表の時間が大いに盛り上がり、大変実りのある事業となりました!

あやバルを行った際にも、環境や時間の制限でハードルが高かったのが現状でした。

にぎわいづくりを民間でも気軽に行う事ができる環境作りが、綾部を活気づけていくうえで大事だと改めて感じました!

本日までご協力頂きました皆々様、本当にありがとうございました。