3月定例会

3月15日(金)、3月定例会を綾部市里山交流研修センターにて開催しました。

本年度の京都ブロック協議会の方向性を理解するとともに、新たな仲間を増やすことができる京都ブロックの運動・活動への参加意欲を高めることを目的に公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区京都ブロック協議会より2024年度会長 中本祐作君と役員の皆様をお招きし、会長公式訪問を行いました。 

 定例会では、中本会長から2024年度スローガン「人を想う純粋な心であふれ思いやりに包まれる京都の実現  そうだ、人を喜ばせよう!!」に決められた経緯や思いについて伝えられました。分かりやすく京都ブロック協議会の方向性がより理解でき参加意欲が向上ました。

 そして、京都ブロック協議会と綾部青年会議所がコミュニケーションがとれ強力体制がとれるように、チームビルディングを目的としたアトラクションとして、カレー作りを行いました。京都ブロック協議会の役員の皆様も各グループに参加していただき、京都ブロッククイズに正解した方から食材を選び4グループが限られた食材の中で、チームメンバーが協力しあい工夫をこらしたカレーを作りました。クイズの最中には、クイズに関連した事業PRもあり今後のブロック協議会の運動・活動がより理解できました。

終始笑い声と励ます声が飛び交うなか完成したカレーは、中本会長と上畑理事長が「どのチームがカレーを美味しく協力して作っていたか」を基準に採点していただきました。協力して作業することで京都ブロック協議会と綾部青年会議所のコミュニケーションがとれ、今後の京都ブロック協議会の運動・活動への参加意欲が向上した定例会となりました。中本会長並びに京都ブロック協議会の皆様、ありがとうございました。