4月定例会 ワイワイ賑わいプロジェクト

4月定例会ワイワイ賑わいプロジェクト

4月20日(土)にITビルで開催しました。

今回は、綾部市の現状と課題を綾部市都市計画課 課長 奥村様より人口の推移や綾部市の取り組むまちづくりの計画をご講演いただき、綾部市の課題や計画を学び、まちに賑わいをもたらすために何が必要かを皆んなで話し合いました。奥村様、貴重なご講演ありがとうございました。また、青年会議所のメンバー以外にも多くの若者に参加いただき、新たな発想や実はやってみたい、あったら良いのにな!!など、たくさんの斬新なアイディアが出てきて活発な話合いとなりました。参加いただいた若者の皆様ありがとうございました。

集まっていただいた皆様は、まちづくりに対して熱い想いを持たれ活動や仕事をしておられることが分かりました。

この若者の力と想いを結集して、いろいろな運動・活動をすれば、より良いまちづくりができると確信しました。

 

今回の定例会で出たアイディアをもとに7月に賑わいづくりイベント実施予定ですので、ご期待ください!

宇治青年会議所さんや京都ブロック協議会の事業PRもたくさん来られました。